So-net無料ブログ作成

「きらきらうえつ」と「リゾートみのり」を乗車しました(酒田から宇都宮へ)③ [JR東日本エリア乗車&撮影記]

その②からの続きです。酒田駅からは陸羽西線と陸羽東線を経由して宇都宮駅へ戻りました[電車]

P8042073.JPG

(酒田駅からは陸羽西線に乗車)


続きを読む


nice!(48)  コメント(0) 

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン [その他]

10/5に任天堂より発売になった「ミニスーパーファミコン」ですが[ゲーム]、発売当日に購入しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0905.JPG

(トイザらス宇都宮店の当日の告知内容です)


地元の「トイザらス宇都宮店」では予約をしていませんでした[たらーっ(汗)]。発売の数日前では「ミニスーパーファミコンの詳細はお電話で・・・」との告知内容が貼ってありました[メモ]。発売前日の10/4に電話にて確認した所[電話]「発売当日は76台の入荷で、朝の9:30より並んでいる方への抽選券を配布します」との返答でした・・・。要するに10/5の朝9:30までにお店に並べば購入出来る可能性があるとの事です[わーい(嬉しい顔)]・・・。
で、10/5の8:30頃に「トイザらス宇都宮店」に到着。この時点で多数の購入希望者が並んでいるはず・・・と思いましたが、何と[exclamation×2]10名にも満たない列でした[あせあせ(飛び散る汗)]。整理券配布開始の9:30迄、約1時間程あったので「多分、抽選だろう・・・」と、並びながら思いましたが、購入列が殆ど伸びずに時間は経過[時計]・・・。
9:00過ぎに店員さんが店の表へ出て来て本日の詳細を説明[カラオケ]、その後は時間の経過と共に少しずつ購入列は伸びましたが、9:30の整理券配布開始の時点で60名程が並んで終了。店員さんからは「全員が当選ですので、購入出来ます」とのアナウンス終了後に整理券が順番に手渡されました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0906.JPG


整理券が手渡された後、開店の10:00近くになると購入券が整理券と引き換えに配られました。

DSC_0908.JPG


で、無事に購入しました[わーい(嬉しい顔)]

PA052427.JPG

(本体と別売りのACアダプターです)


PA052428.JPG


PA052429.JPG


トイ・ワイドと言う3年間の延長保証にも入りました[グッド(上向き矢印)]。本体と延長保証、更にACアダプターで¥10,000越えになってしまいました[たらーっ(汗)]



人気ブログランキング











nice!(52)  コメント(0) 

「きらきらうえつ」と「リゾートみのり」を乗車しました(新潟から酒田へ)② [JR東日本エリア乗車&撮影記]

①からの続きです。新潟駅からは「きらきらうえつ」に乗車して終点の酒田駅へ向かいました[わーい(嬉しい顔)]

P8041985.JPG


続きを読む


nice!(48)  コメント(2) 

「きらきらうえつ」と「リゾートみのり」を乗車しました(宇都宮から新潟へ)① [JR東日本エリア乗車&撮影記]

約2ヶ月前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。8/4は羽越本線を走る「きらきらうえつ」と陸羽東線を走る「リゾートみのり」に乗車してきました[わーい(嬉しい顔)]

P8041936.JPG

(早朝の宇都宮駅です)


続きを読む


nice!(39)  コメント(0) 

ZOZOマリンスタジアム「千葉ロッテ対埼玉西武」観戦に [プロ野球観戦]

約2ヶ月前の事になりますが[たらーっ(汗)]・・・、ZOZOマリンスタジアムに[野球]行ってきました。

P7281893.JPG

(7/28のロッテ対西武戦になります)


続きを読む


nice!(45)  コメント(4) 

TOMIX JR 733-1000系近郊電車(はこだてライナー)基本セット [鉄道模型]

商品到着後はクローゼットに保管状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。

P9102245.JPG


品番は<98240>のJR 733-1000系近郊電車(はこだてライナー)基本セットです。

P9102247.JPG


P9102248.JPG

(取説です[本]


733系は2012年に登場した近郊形交流電車です。
先に登場した731系をベースに新技術の導入やバリアフリーに対応した仕様となっています。
733系「はこだてライナー」は2016年3月に開業した北海道新幹線のアクセス列車として新函館北斗~函館間で運行されています。
(TOMIXのHPより引用)


P9102251.JPG


P9102252.JPG

(先頭車両を1枚[カメラ]


98240[1].jpg

(TOMIXのHPより引用)


98240_a[1].jpg

(TOMIXのHPより引用)




人気ブログランキング











nice!(30)  コメント(2) 

小海線「HIGH RAIL 1375」を乗車しました(HIGI RAIL乗車)① [JR東日本エリア乗車&撮影記]

その①からの続きです[メモ]。しなの鉄道で小諸駅に到着後は「HIGI RAIL 1375」へ乗車するため、小海線のホームへ移動します[くつ]

P7231761.JPG


続きを読む


nice!(45)  コメント(2) 

TOMYTEC 留萌本線最終列車4936D・バスコレ沿岸バス留萌別苅線セット [鉄道模型]

購入後クローゼット保管中でした[たらーっ(汗)]・・・。

P8272231.JPG


TOMYTEC(トミーテック)のジオコレ鉄道コレクション「留萌本線(留萌~増毛)最終列車4936D・バスコレ沿岸バス留萌別苅(増毛)線セット」で3月に発売された商品です。

P8272241.JPG


P8272233.JPG


製品は最終列車となった4936Dに使用されたキハ54 501と529の2両と、鉄道なき後の輸送を受け支える沿岸バスの3台をセット化。
(上記文面をTOMYTECのHPより引用)


P8272235.JPG

(中身は見開きタイプです)


P8272236.JPG

(商品の説明書きと)


P8272238.JPG

(キハ54系と沿岸バスです)




人気ブログランキング











nice!(53)  コメント(4) 

Nikon(ニコン)COOLPIX A900 [カメラ]

旅の記録用を目的として購入しました[カメラ]

P8262220.JPG


続きを読む


nice!(54)  コメント(6) 

小海線「HIGH RAIL 1375」を乗車しました(SL碓氷号乗車)① [JR東日本エリア乗車&撮影記]

1ヶ月以上前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。7/23にちは小海線に7/1からデビューした「HIGH RAIL 1375」を乗車してきました[わーい(嬉しい顔)]

P7231646.JPG


続きを読む


nice!(45)  コメント(3) 
メッセージを送る