So-net無料ブログ作成

「とれいゆ つばさ」に乗車して温泉へ(瀬見温泉)② [観光&グルメなど]

「とれいゆ つばさ」[新幹線]で新庄駅に到着後は、陸羽東線へ乗り換えて宿泊先の瀬見温泉[いい気分(温泉)]へ向かいました[わーい(嬉しい顔)]

P6181161.JPG


新庄駅から瀬見温泉駅までは4駅で約20分程の乗車時間でした[時計]

P6181174.JPG


P6181188.JPG

(瀬見温泉駅です)


無人駅の瀬見温泉駅で下車し、ノンビリと徒歩で宿泊先へ向かいました[くつ]

P6181192.JPG

(温泉街への途中では小国川を渡ります)


駅から10分程歩くと[くつ]、瀬見温泉街[いい気分(温泉)]に到着です。

P6181195.JPG

(温泉街にある「産湯(うぶゆ)」です)


弁慶が岩を割って見つけ出した温泉は、今の「薬研湯」で自然の岩風呂である。
産湯のモニュメントは飲泉が可能。
(瀬見温泉HPより上記文面を引用)


P6181193.JPG

(当日の宿泊先です[ホテル]


今回の宿泊先は「ゆめみの宿 観松館」です。

言葉では表現しきれない
「いなかで過ごす素敵な休日」を体感できる温泉宿。
露天風呂付、マッサージチェア付、堀ごたつ付などバラエティーに富んだお部屋タイプ。
お料理は山形県の名工として表彰された調理長が趣向を凝らす、地元のお米・お味噌・お醤油など
すべての食材にこだわり抜いた創作和食。
湯けむりの向こうからは、小国川のさらさらという川のせせらぎが聞こえてきます。
(瀬見温泉HPより上記文面を引用)


P6181200.JPG


P6181199.JPG


上記の写真の様に、部屋からは自然の風景が広がり、眼下には小国川が流れています[グッド(上向き矢印)]

P6181201.JPG

(更には陸羽東線の列車も見られます[グッド(上向き矢印)]


部屋に付いて直ぐに温泉に浸かり[いい気分(温泉)]ノンビリとして、夕食は部屋食で摂りました[レストラン]

P6181205.JPG


P6181208.JPG

(利き酒セットも注文しました[わーい(嬉しい顔)]


膳の写真の右上の包みは・・・

P6181209.JPG

(ビックマッシュルームです)


膳の写真の左上木箱は・・・

P6181210.JPG

(山形牛です)


更に写真の膳の内容の他にも数点出され、日本酒と共に全て美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]。就寝前には再び温泉に浸かりましたが[いい気分(温泉)]、最初に入った時と同様で先客は居らず、1人での貸し切り状態でノンビリと出来ました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0625.JPG


DSC_0624.JPG


上記の写真は大浴場と露天風呂で、スマホ[携帯電話]でのそれぞれ1枚です。

続きはその③へ・・・[メモ]



人気ブログランキング


瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館

瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館

  • 場所: 山形県最上郡最上町大堀987
  • 特色: 【総合★の数4.5】「仲居のおもてなし」と「板前の料理」が自慢のお宿。いなかで過ごす素敵な休日を!









nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 12

ワンモア

とても良いところですね。見ているだけでも癒やされます(*^^*)
by ワンモア (2017-07-19 03:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
千葉では難関の「久留里線」が残っています。
来月乗りに行く予定ですが、上総亀山⇔安房鴨川は
タクシーを利用しようと思っています。
by johncomeback (2017-07-19 20:19) 

skekhtehuacso

なんか趣のあるいいお宿ですね。
お部屋の庭に、ししおどしがあったりするのかも。

コキーン
昨日はつらいき
直線は勝しゅ!
by skekhtehuacso (2017-07-19 22:33) 

笠原嘉

何故か不思議と心が安らぎます。

by 笠原嘉 (2017-07-20 12:25) 

たじまーる

とれいゆつばさで足湯につかり
更に温泉旅館でのんびり貸し切り状態のお風呂で
癒されていいですねえ(*´∇`*)
自分も先日泊まったホテルの浴場が
朝一番行ったので誰もいない貸し切り状態で良かったですね(*^^*)
by たじまーる (2017-07-21 01:28) 

ひでほ

いいなあ、あたしも女と行きたい。係長、師長クラスの独身年増美人、障害者1級、非代償性肝硬変の死にぞこないでも桶という人いないですか?うそです。言ってみただけ。20年近く温泉いってないです。
by ひでほ (2017-07-22 19:25) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

最初は他の温泉地も候補に挙げていましたが、
「とれいゆ」乗車も新庄まで乗りたかったので、
新庄から先の温泉地を選びました。
日曜日の宿泊だったので、
館内も静かで、
ノンビリと出来ました。
by ミスター仙台 (2017-07-25 20:25) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

私は久留里線乗車の時は線内を往復しました。
折り返しの待ち時間が長かったのと、
確か夏だったので、
駅周辺の散策で終わった記憶があります。
他の交通機関も効率よく使うのもJR線走破への近道ですよね。
by ミスター仙台 (2017-07-25 20:28) 

ミスター仙台

skekhtehuacso 様コメント有り難う御座います。

宿泊部屋から見た中庭には、
眼下に池とプールがありました。
プールは暫く使用していない感じでしたが、
中庭の池には鯉が所狭しと居ましたよ。
ししおどしは無かったですが、
ノンビリと出来ました。



by ミスター仙台 (2017-07-25 20:33) 

ミスター仙台

笠原嘉様コメント有り難う御座います。

普段の日常から離れる事で、
ノンビリとした時間を過ごせました。
しかも周囲は静かな所だったのも、
更に助長させてくれました。
by ミスター仙台 (2017-07-25 20:36) 

ミスター仙台

たじまーる様コメント有り難う御座います。

今回は「びゅうプラザ」でのパンフレットのプランでした。
日曜日の宿泊という事なのか、
お風呂はチェックイン直後と就寝前、
更に朝と利用しましたが、
全て貸し切り状態でした。
周囲に気兼ねしない温泉は良いですよね。
by ミスター仙台 (2017-07-25 20:39) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

ホテルでの温泉はJR線走破で宿泊しましたが、
温泉目的では私も数年から10年振りに近い物があります。
久しぶりの温泉はユックリ出来ましたよ。
by ミスター仙台 (2017-07-25 20:42) 

メッセージを送る