So-net無料ブログ作成
検索選択

DELL lnspiron 24 5000シリーズの修理とATOK2017 [その他]

今年の3/1に購入し、3月下旬に開封~セットアップした「DELL lnspiron 24 5000シリーズ」ですが、不調のため修理へ出しました[もうやだ~(悲しい顔)]

P4080877.JPG


セットアップ終了後の数日後から、PCの主電源を入れる度に下記の様な画像が出るようになり[たらーっ(汗)]・・・

DSC_0356.JPG


更にDELLのエラーコード「2000-0712」を調べると・・・

DSC_0475.JPG


どうもPCのファンの不調らしい事が確認出来ました。
で、3回目の電話にて修理の依頼を要請(1、2回目は「様子を見て下さい」とのサポートセンターからの対応でした)。電源投入後、僅か数日での修理となりました[ちっ(怒った顔)]・・・。

img162.jpg

(修理報告書です[メモ]


しかし此では終わらず、電源投入後に再びエラーコード「2000-0712」の画面表示が出ました[がく~(落胆した顔)]・・・。で、DELLへの修理依頼は見切りを付け、購入した家電量販店へ購入後から今回までの出来事を伝えました。
すると、折り返しの電話が即あり[電話]同製品と無償交換になりました。交換後は今の所トラブルはありませんが、次は「MADE IN JAPAN」製品を買うことと肝に銘じました。

話は変わりますが、JUST SYSTEMSの日本語入力システム「ATOK 2017」を購入しました。

P5201034.JPG

(楽天市場のJoshinでの購入です)


P5201044.JPG

(箱の中身です)


P5201039.JPG


上記の写真の様に、パッケージの裏面はATOKの説明書きが記載されていました。

P5211048.JPG

(早速インストールしました)


P5211047.JPG

(インストール前のタスクバー)


P5211051.JPG

(インストール後のタスクバー)


インストール完了後のタスクバーには「ATOK」のボタンが表示されました[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキング











nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 4

ネオ・アッキー

ミスター仙台さんおはようございます。
3ヶ月でパソコンの不調とは災難ですね。
私は、昔は国産のパソコンを使っていましたが、1週間で故障し、その後も不調が続き、嫌な思いをしました。
なので、今はDELLのパソコンを使用していますが、24時間365日起動したままの状態で、2年以上持っていますので、かなりDELLのパソコンは好印象です。
私とは逆の状態になってしまっていますが・・・
因みに私もIMEはATOK2017を使用しています。
by ネオ・アッキー (2017-06-08 08:36) 

ミスター仙台

ネオ・アッキー様コメント有り難う御座います。

機械なので当たり外れは仕方ないと今になっては思います。
家電量販店の店員さんもDELLに関しての評価は悪くなく、
性能だけを見ればかなりのお買い得と言っていました。
しかも企業での導入や使用経歴もあるので、
その辺もメーカーとしての評判は良いとも言ってました。
ATOKは先代のVAIOから使用開始しました。
by ミスター仙台 (2017-06-08 15:59) 

ひでほ

はずれでしたね。
昔のDOS時代のPCはほんとこわれませんでした。
音楽用マシンはNECの水冷SASというサーバー用のすっごい
お高いHDD積んだマシンをLINUX入れて使っています。
メインPCは身分不相応の64ビットのレッツノート。
軽いので入院のとき助かります。
その前はVAIOのしょぼいやつでした。
by ひでほ (2017-06-08 19:41) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

初めて購入したVAIO以来の外れ商品でした。
今回のDELLで企業用の評判は良い物の、
家庭用はダメという自分なりの解釈をしました。
次は少し値が張っても、
MADE IN JAPAN製かMacのデスクにしようと思います。
まぁ~暫くは此奴に頑張ってもらうつもりですが・・・。
by ミスター仙台 (2017-06-10 22:08) 

メッセージを送る