So-net無料ブログ作成
検索選択

TRAIN SUITE 四季島を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

5/15にちは5/1から運行を開始したTRAIN SUITE (トランスイート )四季島を撮影しました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A5748.JPG


当日は午後からの出勤だったのと[病院]、生憎の天候だったので[曇り]、近場での撮影で済ませました[たらーっ(汗)]・・・。

8X9A5757.JPG

(雀宮駅~宇都宮駅間)


更に後追いで1枚[カメラ]

8X9A5763.JPG


8X9A5768.JPG


撮影した場所は過去に第四種の踏切が設置されていた場所でした。現在、踏切自体は閉鎖されましたが、上記写真の様に過去の遺産は残っていました[グッド(上向き矢印)]
今回撮影した四季島は3泊4日のコースなので、宇都宮駅からは方向転換して日光線へ入ります。撮影した場所は東北本線(宇都宮線)と日光線が並走している場所なので、もう1度四季島を撮影する事が出来ます[グッド(上向き矢印)]

8X9A5777.JPG

(宇都宮駅~鶴田駅間)


更に後追いで1枚[カメラ]

8X9A5782.JPG


撮影後の写真を見て気が付いたのですが[ひらめき]、東北本線(宇都宮線)内は架線集電での走行でしたが、日光線内はディーゼル発電機での走行でした。


人気ブログランキング


ホテル アール・メッツ宇都宮<JR東日本ホテルズ>

ホテル アール・メッツ宇都宮<JR東日本ホテルズ>

  • 場所: 栃木県宇都宮市川向町1-23
  • 特色: JR宇都宮駅西口直結!女性も安心♪フィットネス&ラウンジも★全部屋19㎡以上



リッチモンドホテル宇都宮駅前

リッチモンドホテル宇都宮駅前

  • 場所: 栃木県宇都宮市駅前通り3-5-12
  • 特色: ◆宇都宮出張はリッチモンドへ◆JR宇都宮駅南口徒歩2分の好立地!【全室】18平米以上&シモンズベッド



宇都宮東武ホテルグランデ

宇都宮東武ホテルグランデ

  • 場所: 栃木県宇都宮市本町5-12
  • 特色: 朝食バイキング黄綬褒章受章シェフ監修、学会会場栃木県総合文化センター至近、東武百貨店徒歩5分



nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 6

tochi

四季島 来ましたね
確かにここの撮影ポイントは美味しいですね
少し待っていれば戻ってきますね
流石です

上野駅の始発の物々しさすごかったようですね
お鉄の方を遮断
四季島が停車しているホームの両脇に回送列車で挟んで見えなくしたようです
by tochi (2017-05-18 08:59) 

ジジコッす

四季島、かっけー!
by ジジコッす (2017-05-18 13:48) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

この場所は小学生時代から通いなれている場所でした。
通過間際には熟年夫婦2組と撮影を同席しました。
適度に撮り鉄が居るかと思いましたが、
居なかったことに驚きでした。
by ミスター仙台 (2017-05-18 22:30) 

ミスター仙台

ジジコッす様コメント有り難う御座います。

何度か試運転は見かけていましたが、
写真には今回初めて収めました。
次は快晴時に撮影をしてみたくなりました。

by ミスター仙台 (2017-05-18 22:33) 

ワンモア

これはカッコイイですね。
まだ実物を見ていないので、今度探してみます(^^)
by ワンモア (2017-05-20 15:59) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

間近で見たのですが、
カッコイイ車両でしたよ。
JR東の四季島のHPで運行予定とルートが出ています。
8月には東武鬼怒川線でSLも運行開始しますし、
日光方面は今夏が楽しみです。
by ミスター仙台 (2017-05-20 22:27) 

メッセージを送る